雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

だめだ全然眠れん

日付変わった直後くらいから4時間近く寝ようと頑張ったけど全然ダメだわ。眠れない。

これは今日の昼間辺りに結構きそうだな。それも仕方なし。

昨日、YouTubeの動画を観てて、Chrome拡張機能を色々とインストールした。なんか色々あるんだな。全然知らねえものが多かった。Vimiumとか、明らかにあのVimのアイコンじゃんっていうのもあった。
Vimっていう、UNIXとかLinuxをガチで使いこなせる技術者の人とかに愛されてる御用達のテキストエディタがあって、機能的にはまんまそれだなあと。ほとんどのことがキーボードで操作できるのはすごいね。人によってはマウスの煩わしさから開放されるんだろうな。ちなみに僕はそこまで技術がないので、これから先使いこなすかは分からないけど、軽く使ってみると、便利な機能は詰まってる。

その他、全てのサイトをダークモードで表示するものなど、結構面白い。マシンが貧弱なせいか、ちょっと重くなった。それでも便利な部分が大きいので、このまま使っていこうと思う。こういう拡張機能ってみんなどうやって見つけてくるんだろう。

ダメだな、今日は昼寝しそう。普通に寝落ちすると思う。寝っ転がっていたとはいえ、ほぼ完徹だからな。逆にどうすれば眠れたのだろう。

なんかこれ書きながら少しずつ眠くなってきた。まあそれはそれでいいことかな。夜が明けたら飯食って寝るわ。