雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なーんか暇だな

珍しくちゃんと朝起きて、ダラダラして。さっき開店直後のスーパーであれこれ買ってきた。

こんなにきっちりした土曜日、久しぶりだ。いつもならこの時間は寝てる。夜ふかししてるから。昨夜さっさと寝て、朝6時過ぎに起きて。こういう生活もたまにはいいな。

さっき、ヨドバシ・ドット・コムでまたあれこれ注文。これで今夜も夜ふかしできなくなった。それでいい。もう無理に遅い時間まで起きてるのやめよ。本当に何かやりたいことがあったらまだ分かるけど、無駄に朝まで起きてる事が多かったので。それだったらゆっくり休んだ方が体に良いはず。

まぁやることがなくて、暇で暇で。暇つぶしにブログを書いてるわけだが、これが終わっちゃったら、本当にやることなくなる。いや、読んでない漫画でも読むか。それと、ゲームやるか。でもどっちもそんなにモチベーションが無いですね。

YouTubeでも観てようかな…それだったらゲームやった方が有意義な時間になるか?

土曜日のこの時間帯、どう過ごせば正解なのかが全く分からん。先にも書いたけど、いっつも寝てるんだよ。起きるのだいたい15時以降なんだよ。例えば15時まで寝てたら、少し経ったらもう、飯の準備に取り掛かってるんだよ。それで飯食ってまた夜ふかし…っていうサイクルだから、何したらいいのか分かんねえな。まあ本来なら寝てる時間帯だから、活動しているだけで十分なのかもしれないけど。

妙なテンションになってる。全てが新鮮だ。土曜のこんな時間に活動するのは何年ぶりだろうか。過去に何度か同じような時間帯に起きたことはあったけど、眠気に負けて結局夕方まで寝ちゃってた。だから、こんなにすっきりとした気持ちで活動してるのは本当に久しぶり。

せっかく時間が余りあるので、何かしないともったいないな。なんでもいいや、寝る事以外でなにかやろう。