雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

とうとうエアコンが要らなくなった、かな?

今日は涼しい。エアコンつけてた部屋から一歩出た外のほうが涼しい。うちでは毎年よくあることで、エアコン意味ないじゃんっていう。

とりあえず換気して、部屋が涼しくなってるけども、今週また暑くなるなんて話を先週に聞いた気がする。そうなったらまたエアコンかー。今さら電気代節約とか意味ないと思うけど。もう9月も終わりなんでねえ。

昼間になって、どこまで気温が上がるかだな。状況によってはまたエアコンが活躍しそうだ。

これも毎年書いてるような気がするけど、うち熱こもるんだよね。冬はありがたいんだが、夏になるとエアコンに本気出してもらわないと、不快を通り越して熱中症になるんでないのかと思うくらい暑くなる。でも昨日の夜とかもそうだったけど、外の空気のほうが涼しくて。

10月はこまめに換気する月間。11月になると、もう暖房、とまではいかないかもしれないが、それでも少し暖かい服装にする。ロンTとか。カーディガンとか。そういうの着る。

でも、熱がこもると言っても、真冬の寒さは厳しいもので、やっぱりエアコン無しでは辛い。設定温度を結構低めにしてもだいぶ暖かい事もあるから、地の利はあるんだろうけど、それでも寒いよ。暖房無しでとか無理だよ。

今朝はびっくりしたな。本当に夏が終わったんじゃないかと思った。これで残暑終わるのか。だとしたら、暑さ寒さも彼岸までって言葉がぴったりすぎるな。

暇です。暇だからブログ書いてるんだけど、飯食って寝直そうかな。お腹は空いてる。今日の目覚めがあまり良くなかった。なんだか無理やり起きた感じ。ゴミ出しの日だったので、仕方なかったんだけど、ちょっとだるい。今もだるい。なんにもやる気起きないなー。

適当にYouTubeでも観てようかな。買い物…買い物ねぇ。欲しい物が無いんだよな。全くない訳では無いが、今日安いもので欲しい物ってなくて。今日買い物に行く理由がない。コーラが安いんだっけ。炭酸水とコーラが安いらしい。
コーラはなぁ…一時期安く買えるところがあってそこで買いまくってた。でも今安くないんだ。それからコーラ離れが進んで、今はコーラ飲みたいとは思わない。ペプシコーラは飲んでるか。でもそれも安いからだよ。高かったらいちいち買わない。

炭酸水は…家にストックがあるとはいえ、もうちょっと買い増ししておこうかな。炭酸水は好きなんだよね。味が無いやつ。味がないから後を引かないし、やっぱり炭酸美味しい。炭酸水って身体に良くないんだろうか。時々1日にペットボトル3本くらい飲むことがある。炭酸ってダメなのかな。炭酸水は普通の水に炭酸ガスを詰めてるだけだから、ほとんど水を飲んでるのと同じことと捉えているんだが、もしかしたら炭酸ガスが身体に良くなかったりして。そう考えると怖いな。

買ってこようかな…安いって言っても、元々が安いので、別に今日にこだわる事もないと思ってる。一本あたり数円安いだけだよ。急いで買うようなものでもないし。

まあ気が向いたら行きましょ。朝食べてなくて、腹減ったから飯食いに行くか?