雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

家系ラーメン

家系ラーメンを食べに行った。うーん、家系ラーメン好きだから、美味しいとは思うんだけど、めちゃくちゃ美味い!ってわけでもなく。

その店には初めて行ったのだが、色々とメニューがあって、分からないからとりあえず普通のラーメンを頼む。それとライス。麺類と同時購入で餃子も安い(3個で100円!)のでそれも頼む。

餃子も普通だし、なんなら味の素の冷凍餃子の方が美味いんじゃないか、というレベルだった。あの店はダメだわ。もう行かない。

最近はとっても美味しいものに出会ってないな。今まで食べてきて、安定して美味しい店には行くけど、初めて行く店に当たりがない。

こういうのが続くと、最終的にやっぱりチェーン店でいいよねってなっちゃう。安くてそこそこ美味いんだもん。確かにめちゃくちゃ美味いってなりにくいけど、この値段でこの味なら満足、ってなる。そういうものなのかな。

それでも頑張って行ったことのない店を開拓してるけどね。個人経営の店だからこそ、すごく美味しいものが食えることもあるだろうと信じて。

今夜の飯は漬物にするかなあ。最近買ったふりかけで食べよ。