雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

やっぱりブランクがあるみたい

今日起きて、気が向いたので梅酒をグラス一杯。ロックで飲んだ。

空きっ腹に入れたってのもあると思うけど、一杯でぐでんぐでんになった。そのままベッドにダウン。昼過ぎまでずーっと起きることができなかった。やっと起きても、体調が良くない。ポカリスエット飲んで、落ち着く感じ。

ダメだな、ここ数年全く酒を飲んでなかったから(嘘だ、東京オリンピックの時飲んでたわ)、梅酒みたいなキツめのお酒を飲むとすぐにダウンする。アルコール度数で言ったら、ビールとか缶チューハイのほろよいとか、そういうのがいいのかも。でも、ほろよいはともかく、ビールを飲む気になれない。ホント、ビールから遠ざかったな。

梅酒でいいんだよ。味が好きだし、グラス一杯で酔えるんだから。チョーヤのクラフトフルーツはマジでいいな。まだ熟成1年を飲んでない。一緒に買ったんだが、クラフトフルーツの方が気になって、そっちから先に開けた。熟成1年と比べてみようかな。3年モノもあるけど、高すぎて手が出なかった。そりゃそうだよな、3年も寝かせてるわけじゃん。そんな美味しいはずのお酒飲んでも味わからないよ。舌が肥えてないんです。価値がわからない。

もう今日は酒は要らない。なんか最近になってまた酒を飲み始めてるけど、毎回飲んでつらい目に遭って後悔しているような。それでも美味しいから飲んじゃうんだが。

明日になったらまた飲むのかな。少しずつアルコールに慣れていこう。