雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

めしどうしよ

困ったな、何を食べるか考える力がない。お腹は空くけど、具体的に何か食べたいものがない。でも食べなきゃ。食欲が無いのなら無理して食べなくてもいいだろうけど、お腹空いてるんだよなあ。食欲はちょっとはある。そしてこのままいったら、もっと空腹感が出てきて、その時にはもう深夜だよ。

今のうちから何か用意しないと…ご飯を炊くならそれで炊飯器をセットしておかなきゃだし。麺類だったらその場で茹でるけど。

どうすっかなぁ…たまにはカップ麺とかにしようか。そういう雑な食事もたまにはいい。っていうか、米炊いても最近はあまりまともな食事をしてない。カップ麺ほど雑ではないにしろ、栄養の偏りは否めない。

今からでも何か買ってくるか。それともラーメン屋にでも行くか。夜に外食することがほとんど無くなったな。夕飯は家で食べたいと思って、それをここ数年ずっとやってきた。深夜に食べに行くことはごくまれにあったけど、それはもう夜食と言ってもいいくらいだもんな。夕飯、たまには外で済ますか?

ラーメン屋行こうかな…いつも昼間に行ってる店に行こうか。食べたくなってきたよ。
じゃあ今夜は外食だ。頃合い見て行ってきます。