雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠れないのでなんかつらつらと書いてみる

無駄に長い+読みづらい文章になるかもしれない。眠れないので時間つぶしに何かを書いてみる。何を書きたいのか、まだ考えてない。

ちょっと寝すぎた

昨日の日中ね、ずーっと寝てて、本格的に動き出したのがもう19時になろうとしている時分だった。この時点で今夜は眠れないかも…と予感はしてた。

食事の時間も良くない

夕食が大体22時過ぎた頃だったか、その時間に食べると、やっぱり床につくのは早くても日付変わった直後くらいなもので。でも、最近の月曜の夕食、だいたいこんな時間になってて、良くないなと思いつつも、遅い時間に食べるのが癖になってしまっていた。

部屋が暑い

どうしても熱がこもりやすい部屋なので、さっきまで冷房をつけていた。時期的に考えて、早すぎる。それは分かってる。電気代もかさむ。それも承知の上。それでも暑いと眠れないので、つけてた。それでも無理。

予定があるのに

最近なあ、夕食をわざと遅くするのがマイブームみたいになってて、それで満足してたんだが、明けて今日、午前中に用事が入ってて、これだけは絶対に外せない。もうその時点で今日だけでも早めの食事にすればよかったのだな。明日重要な予定が入っているのは分かってたことだし、それに備えて準備せえよ。

昼夜逆転気味

寝るのが遅い。そして目が覚めるのが早い。なので、昼寝をする。そのサイクルでいくと、夜に眠ることができなくなってくる。そしてまた昼寝。この繰り返し。悪循環。

どうすればいいのか

まじでどうすりゃいいの?って考えると、そんなに難しいことでもないような。食事の時間をもっと早めて、生活全体の時間の使い方を見直せよ。そうすりゃ少しは改善されるんじゃないのかな?

でも実際、そんな考えは毛頭ない

直す気がないんだなあ。直す気がないくせに、あーだこーだと不満をぶちまけてる。不満があるなら、まず改善策を考えて実行せえよ。ある程度努力して、その結果、改善されないのであれば、不満タラタラでもいいんじゃないのかな。

まぁ、昼寝してるからいいか

昼寝して帳尻合わせてるから、それでいいか。昼夜逆転、どんと来いだな。
ところで、お腹が空いてきたな。今食べたら、寝落ちして今日の予定がパーになるからひもじさと戦いますけど。コーラの2,3本でもあればなあ…空腹を紛らわしてくれるんだが。生憎コーラ切らしてる。炭酸水でもいいか。

音楽流しながら寝ることもあります

スマホSpotifyゲームミュージックとか流して自然と眠りにつこうとか、色々策は練ってるんですよ。ただ、音楽によっては逆にテンションが上ってしまって、全く眠れそうにないものをチョイスしている事がある。今夜がそれでした。なかなかうまく行かないものだな。いや、選曲ミスしている僕のアホさが露見しているだけか。

うわー腹減ってきた

ちょうど、お腹空く時間帯ですよね。普通の人ならあと数時間で朝食の時間だからね。そういう風になってる。本当は食べたい。空腹って結構辛い。甘い飲み物がないことはないので、それでつなぐか。

 

結構書けたな。昨日の記事なんかよりも文字数だけで言えば充実してるじゃん。毎日こんな記事が書ければ苦労しないんだがなあ。