雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

使い物にならなくなったヘアゴムの話

最近、ずっと使ってたヘアゴムを捨てた。伸びに伸びて、もうホールドする力がなくなってしまったため。やっぱり劣化するもんだな。

2ヶ月くらい使ったのか、それでだめになった。毎日使ってたものだから劣化に気付くのが遅かった。ちょっと煩わしさを感じてて、新品のものと比べてみたら、明らかに伸び切ってしまって、だらしない姿があらわに。1.5倍くらい大きかった。ダルダルだよ。

安物だし、さっさと捨てて、新しいものと交換。今はちょっとお高いゴムを使ってる。貝印のやつ。これはどれほど保つのかな?使い始めて数日。当たり前だけど、まだ目に見えて劣化してない。

今は100均で買えるんだな。ヘアゴムなんて100均で買ってもいいと思う。長いゴムのやつも売ってる。自分で輪っかを作るやつ。あれは作り方が分からなかったので買ったことがない。さっき調べたら、何パターンかあるんだな。めんどいから完成品を買うけども、本気で作る気があったら自作したほうが安く済むのか?

もうたくさん買ってあるので、当分は困らない。それに、なくなってきたらまた買い足してるよ。

昨日、ダイソーに行って、ヘアゴムのコーナー見てたら自作のやり方がなんとなく気になったので、帰ってきてから軽く調べたら、案外簡単そうだけど自分は作らないなと思った深夜でした。