雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠かった 寝落ちした

昨夜から起きてて、朝9時くらいに寝たのかな、そして13時頃に起きた。ちょっと早いな…と思いつつ、なんだかその時は目がぱっちり覚めてしまったので、じゃあもう動くか…と思って動いてたんだが、案の定、寝落ちするよね。眠いよ。

眠気と戦いつつ、しっかり覚醒したのが多分16時から17時のあたり。その後にシャワー浴びて、さっぱりしたなあと。2日ぶりのシャワーなのかな、汚い話、金曜日と土曜日は入浴しないという習慣が続いてて、どうせ誰にも会わないし、外出することもないし。翌日が月曜日である日曜日にやっとシャワーを浴びるようにしてる。

これを書いたらゲームでも…と考えてるけど、どうだろうな。趣味に走るのか、ボーっとするのか。最近ボーっとすること多いな。なんか脳がオーバーフローしてんのかな、何も考えられない時がある。そういう時は無理に動こうとしないで、ゆっくり脳を休ませる時間を作ってる。作ってるっていうか、意図せずともそういう状態になっちゃうな。

明日はゲームやってたいね。なんかやりたいわ。あんまりこのブログでゲームの事を言及しないようにしてたんだけど、やっぱり書いちゃうな。ちょっとだけ触れる程度ならいいかなって思っちゃう。立ち上げた当初こそ、しっかりと棲み分けを、と思ってたのだが、話題がないとこうなるんだな。

明日なんか揚げ物食べようかな…ハイカロリーなものを欲してる。そろそろ梅雨入りすんのかな…いや~な季節がやってくる。でも、これ去年も書いてたかもしれないけど、梅雨がそんなに嫌だと思わなくなってきた。この時期に一定量の雨が降らないと水不足になるし、仕方ない面もあるんだよね。梅雨が嫌なら日本から出てけって話になってしまう。雨の日を楽しむ心の余裕がほしいね。

それと、今まで自覚症状がなかったけど、もしかしたら僕は天気痛持ちかもしれない。今まで気付いてなかっただけで、ちょっと天気が悪くなると(曇ったりするだけでも)、調子悪いな…というのを、この半年くらいで何回か体感している。低気圧で眠くなる人もいるらしく、もしかしたら自分はそれに当てはまるかもしれない。眠くなったり、頭が痛くなったり。とにかく、自分のパフォーマンスが落ちる。今年の梅雨でどうなるか試してみたい。果たして天気痛なのか。

久々に長々と書いてしまった。これを最後まで読む人はいるんだろうか。自分でも長い文章だなあと思う。もっと簡潔にまとめられないのかな。文章力ないな。