雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

完全に夜型人間になっちゃったかも

眠れねぇ…昨日もそうだった。結局午前中に寝落ちして、これではいけないと思い、なんとか自分を奮い立たせて、用事を済ませる。その後にガッツリ寝てしまったわけでもないんだけど、いや、寝てたか。夕方にかけて寝てたわ。もう昼夜逆転してしまったのかも。

今も眠れないからこうやってブログを書いてる。この時間使ってゲームやるのもアリだとは思うのだが、どうもな。

今日は起きていられるだけ起きていることにした。自然に身を任せる。眠くなったら寝りゃあいい。それまでは何かをやって、自然に眠くなるまで我慢してみる。

下手したら一睡もせずに今日の夜を迎えるかも。でもそれでもいいか、そうなればゆっくり眠れそうだし。

ゲームやったり、他に何も思いつかないけど、飯食ったら変わると思うんだよな。やっぱり食事したら眠くなるな。これは人間の身体がそういう構造になっているため、どうしようもない。その眠気に耐えられるかどうかは個人差が出るけど。
自分は意志が弱いので、寝ちゃいますね。眠気を我慢することは難しい。何か好きなことに打ち込んだりしたら眠気飛ぶけど。例えば今まさにそうだけど、ブログなり他のSNSで文章を綴ったり、写真をアップしたりなんかする時は好きなことに集中できているため、眠気も飛んじゃう。

まぁ、今日は寝落ち上等ということで。寝たい時に寝りゃいいんだよ。