雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

結構お休みになってた

昨夜、朝まで起きていようかと悩んだ結果、午前2時ぐらいに寝た。結構眠れた。案外簡単に生活リズムを戻せるかもしれない。そろそろ戻す努力をしないと。

お金が無いです。と言っても、今日明日で休日が終わるので、平日になったらお金をおろす。まあ大した額はおろせないけど。

金はないけど食糧はあるから別に困ってない。困っていることを強いて挙げるなら、なんだろうな、ソフトドリンクが欲しいなあとかそんな程度。喉渇いたら水道水でも飲めばいいし、大げさだけど贅沢品なのかなあ。お茶とかコーヒーとか、そういうものを欲してしまう。

今夜も日付またいで2時頃までは起きてるかな。その後は知らね。もしかしたら何かで楽しんでるかもしれない。寝てるかもしれない。分からない。

問題は飯だな。いつ食べればいいのだろうか。今夜の食事のタイミングが分からないな。夜遅くになることは多分確定してる。下手したら日付変わった後に食べてるかも。もうそれは夕食とは言えないのでは。次の日になっちゃってるじゃん。

ゆっくりしよう。まだ土曜日。明日もある。GWが終わるぞ。結局今年のGWは何もしなかったな…本当に特に何もしてない。美味しいもの食べたり、楽しいことしたり、そんなことやったか?やってないだろ。いつものようにスマホいじってただけだろ。全く何も変わってないだろ。平気で夜ふかししてたくらいだろ。それももうできなくなる。

まぁね、こちらとしては帰省するという概念がないもので。故郷に帰る、と言ってもねえ…故郷が東京なもので。ずっと東京に住んでるので。だから、帰ると言っても、いや、里がここなんで、っていう。親戚もいないしなー。親に顔見せるというのもなんだかな、合わせる顔が無いんだよな。親んとこには徒歩10分程度で着けるんだが、ここまで近いと逆に何を理由に会いに行くのか分からねえ。遠方に住んでたりしたら、一年に数回帰ろうかな、なんて考えるのだろうが、こっちは会おうと思えばいくらでも会えるからね。特別感が薄れるんだよな。

何もしてないGW。それでいいじゃん。人によっては大型連休など関係なく仕事してる人だっているし、休みはあっても、カレンダー通りに動いてる人もいる。みんながみんなGWの恩恵に預かっているわけではないのだ。

もうあれだね、いつもの日常が戻るね。去年もそうだったんじゃないのかな、GWも特に何もせず。それでいいんだよ。