雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

たまにはバカ食いしてもいいでしょう

最近、ストレスなのかな、食欲がすげえ。食べたり飲んだり。ゼロカロリーの炭酸水を平気でペットボトル2,3本飲んでる。ゼロカロリーだからって、飲み過ぎでは?
飲み物に限ったことではない。ちょくちょくラーメン屋とか行ってるし、なんでこんなに食費に費やしてるんだろう…と自分でもビビってる。
スマホで食費を軽く記録してるのだが、明らかに使いすぎている。ちょっとヤバいな。炭酸水を買うのをやめるか。でも美味しいんだよなあ…風呂上がりにカーっと飲むのとか、やめられない。

今夜はバカ食いする。明日は分からない。元々自分に甘いので、欲望の赴くままに食べたりしちゃうんだよね。自制が効かない。酒は飲まないので、その分は浮いてるんだが、ソフトドリンクは飲んじゃう。まあペットボトル1本飲んだら、とりあえずは満足して数時間は持つんだが、数時間後にまた1本空けてたり。これが酒だったらとんでもないアル中だな…

酒を飲みたくないとは思わないが、飲みたいとも思わない。たまにテレビとかで、酒が進みそうな食べ物を紹介してたりした時は少しだけ意識するけど、でも、根本的に飲みたい気分にならないな。家に酒が無いわけでもないし、数年前までは飲んでたんだけど。酒よりもご飯を食べたいと思っちゃうようになった。

しかしまあ、酒を飲みたいと思わない代わりに、食欲が増進されているのかも。もうそれでいいよ。好きなものを食べられるんだから。それが幸せだよ。

今夜はハムカツです。ハムカツ最強。