雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久々に後悔

やっぱり夜ふかししたほうが良かったのかなぁ…とぼんやりと考えてた。
今朝、7時頃に目が覚めたのだが、まだまだ眠気が強くて、二度寝してた。結局、本格的に動きだしたのはお昼過ぎ。これでは朝まで起きてた後に寝たのとほぼ変わらん。まあ寝るのは大事だから、ぐっすり眠れたということで相殺された(何と?)のかなあと思って気にしないようにしてるけども。

眠りの質が悪いのか、寝ても寝てもあくびが出る。寝過ぎると逆にあくびが出る、なんていう話も聞いたことがあるけど、結構寝てるんだけどなぁ。寝てる時間が全てではないんだな。

外食したいけど、お金がないので我慢する。来月にまわす。

睡眠欲と食欲だけは全然衰えないなぁ。とにかく食べたいよね。食べてもすぐに腹が減ってる気がする。フードファイターか。いや、フードファイターほどは食えないけども。でも、常人よりかは食欲あると思う。

こうして書きながらもあくびが出る。あくびが出るからと言って、眠いわけでもないんだが、これは寝起き特有の現象なのかな。

ラーメン屋は閉店時間だし、牛丼でも食いに行こうかな…という欲望が。だめだ、来月にも行きたいんだ。今月は散々行ったじゃないか。でも腹は減ってる。

今夜の飯は何にするか。混ぜご飯なのか、惣菜を買ってくるのか。惣菜食べたいなあ。肉とかいいなあ。たまには充実した飯を。

今夜はそんなに遅くまで起きている予定はないです。2時頃に寝てるのでは。そういう予定で動くけど、もしかしたらラジオでも聴いてるのかもしれない。

マヨネーズ買ってこよ…ちょうど切らしてる。ふりかけはある。今夜はふりかけとマヨネーズで食べるか。