雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

これは良さそうですね

ミツカンの新商品で、麺と鍋っていうのが出てたらしい。今日知った。
要はめんつゆなんだが、麺類にも使えるし、鍋つゆとしてもいける。しかも味がありきたりなやつじゃなくて、とんこつとか魚介スープとか、一味違うラインナップ。めんつゆとかごまだれに飽きたらいいね。美味しそう。
多分来月買ってる。冷たい麺、温かい麺、鍋と通年使えるというわけだ。これは良いものを知ったね。

昨夜はやっぱりざるうどんでした。早くに食べなきゃいけなかったからね。美味しいんだが、塩分が本当につらい。麺にも塩分入ってるし、ごまだれも結構しょっぱい。でもしょっぱくないと美味しいと思えないからなあ。食べた後に塩分計算したらヤバいなと気付かされた。塩分過多な時はカリウムを摂るといいらしいです。

今夜はご飯だな。またふりかけと漬物とか、いい加減な献立になりそうだ。混ぜご飯でもないな。普通に白飯だな。そこにふりかけかけて食べよ。