雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

梅干しが食べたい

昨日の晩、急に梅干しが食べたくなった。時間的にもう買いに行けなかったので、昨夜はしそわかめのふりかけを食べた。

今日になって、梅干しを買いに行った。はちみつの梅干しを買ってみる。帰ってきて、一粒試食。初めて食った。
うーむ…不味くはないが、受け入れ難い味だった。普通の梅干しに慣れているからか、はちみつの甘味がちょっと違和感。繰り返し言うけど、不味くはない。甘みも口に入れた瞬間の一瞬で、深く味わってみるとちゃんと梅干しの酸っぱさがくる。だから、不味くはない。これは慣れだな。むしろ慣れた方がいい。はちみつのやつと普通のやつが売ってたのだが、はちみつの方が塩分が控えめらしい。だったらそっちがいいだろう。

今夜食べようかな。梅干し美味いな。大人になってから梅干しの美味しさを理解した。美味しいです。

明日は惣菜買ってこよう。ポテサラ買ってこよう。