雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ひでえ目に遭った

昨日。昨日の記事を書いた後に、トラブルが起きた。スマホが動かなくなった。電源が切れてて、起動ボタン押してもうんともすんとも。
リセット操作とかも試したけど、全然ダメ。それで、電器屋に行き、携帯ショップに行き、最終的にアップルストアまで行くことに。

一番近いアップルストアに予約せずに行って、一応受付は通してもらえたけど、予約をしないと駄目らしい。それで、店員さんに軽く見てもらったら、何故か普通に起動した。え、なんでだ?

まあ大事に至らず良かったけど、アップルストアまで行った交通費が無駄になってしまった。ちょうど都会まで出てきたし、少しは遊んで帰ろうかな、などと考えもしたけど、もうたらい回しにされてこれで3軒目だし、疲れたのでさっさと帰る事にした。

久しぶりに行った都会はやっぱり華やかだったなぁ。地理的にはそんなに離れてない街なのだが、電車を使って行こうとすると、かなりめんどくさい。乗り換えに次ぐ乗り換えで、交通費も馬鹿にならない。だからバスで行くことに。バスなら一本で行けるんだな。

もう日も暮れてきて、帰り道に、今度は純粋に遊びにここに来よう、と決心した。あの街も悪くない。思えば典型的なおのぼりさんだったなあ。10年以上ぶりに行ったし、もううっすらと残っていた記憶なんてあてにならないな。見違えた。

スマホがぶっ壊れた!と確信?した時は焦ったけど、結果的に何もなくてよかったよ。むしろ、都会に行くきっかけをくれたから、その点では感謝してる。

また行こう。今度はネガティブな理由ではなく、ポジティブな目的で。なんか美味しいものでも食べに行こうかな。お店リサーチしておこう。