雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

さっさとごまだれを食べ切らなければ

昨日の夜に食べたうどんのつゆが残っている。本来なら一気に使わなければならないけど、500mlもあったら一度に食い切れないって。
セブンプレミアムのやつなんだけど、普通に美味いな。これで値段が安いから、やっぱりプライベートブランドってすごい。

ということで今夜もざるうどんです。うどんの方も賞味期限が切れてるから、賞味期限切れ同士、一気に食ってしまう。まだ飽きない。2日連続くらいならまだまだいける。

お金がなあ…無いんだよなあ…もうストックしてある乾麺とか、米とか、そういうのを消費していくしかない。食糧はまだあるし、来月になれば、また最低限の食糧を買えるから。そうやってギリギリの生活をする。

昨日買ったそばは当たり前だけどまだまだ賞味期限が先なので、今日のうどんの分を食べたら乾麺は大丈夫。期限切れてるやつはこれで終わり。

夏になったらまた冷たい麺を欲してしまうだろうし、その時は買って食べる。まあなんとかなるでしょ。