雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

花粉症だったのかな

一昨日から眼がちょっと痛くて、今までかゆみは毎年なってたのだが、痛みというか、異物感というか。そういうのがあったので、抗アレルギーの目薬を使ってみた。そしたら、痛みが引いてきてる。やっぱり花粉症だったのか?と思ってグーグル先生に聞いてみた。
症状として、痛みが出ることもあるらしい。今までそういう経験がなかったので、あまりピンとこなかったのだが、かゆみの他には異物感、痛みなどが症状としてあるらしい。なるほど、これで目薬が効いたのなら紛れもなく花粉症だ。初めての症状だったから知らなかった。

まあよかった。早めに病院に行って結果オーライだな。今もリアルタイムで軽くなってきてる。しかし、まだ1月だというのに、花粉症だとしたら早いな。それを見越して早めに病院に行ったのも功を奏したのかな。

もう少し経ったら寝るか。というか今すぐ寝ろ。