雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今年からお世話になります

昨日は花粉症の件で病院に行ってた。新しい病院。前にちょっとだけ触れた、アレルギー科のある病院です。

薬を処方してもらって、ちょっと早いかもなと思ったが、周りからは誰にも早すぎるとは言われなかった。自分の中で勝手に早すぎたかもしれないと思っていただけだった。
早速、昨日から薬を使い始めた。

内服薬、点鼻薬、点眼薬。ここまでやれば多分抑えられる。ここ数年はそうだった。でも、毎年言われてる気がするが、今年は大量に飛散すると言われてて、関東地方は2月頭には本格的に飛ぶらしいので、この時期から手を打っておくのは決して早すぎる判断ではないかもしれない。

やっぱり毎年、この時期は辛いのでね。素直に病院行っといたほうがいいんだよ。我慢するの大変だから。辛くて我慢出来ないんだがな。苦しいんだよホント。

今日は…何もしてないね。天気がある程度回復したから、今日病院行っても良かったかもな。昨日は寒すぎて、手が冷え切って、病院で問診票書く時に手が震えてた。

金使いすぎた。ちょっとここらで抑えなければ。欲しいものあるんで。お金準備しなきゃ。