雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今年初のサミットへ

また隣町のサミットへ行ってきた。今日に限って、ポイント10倍とパスタソースが安いということで。普段は買わないようなものもいくつか選んできた。相変わらず種類が多いな…混ぜご飯の素も買ってきた。ネットで買おうとしていたものだけど、店で買ったほうが安く済む。
ただ、ポイント10倍はもらえなかった。完全にこちらの確認ミスなので、文句は言えないのだが、スマホのキャッシュレス決済を使うと対象外らしい。要は現金で払えと。チラシの隅にちっちゃい文字で書いてあったよ。ちょっと失敗。
でも、まあ混ぜご飯の素は近所では買えないものがいっぱいあったので、それを買えたのは大きいかなと。

行き帰りの道で、風が強くて、ターバンヘアバンドが脱げて飛んでいきそうになった。お気に入りの品なので、風に煽られてどっかに飛んでいきそうになったとき、久しぶりに焦った。多分すごい焦ってた。飛んでいくターバンを本能的に追いかける。あんなに機敏に動いたの何年ぶりだろうか。普段運動不足なはずなのに、何故か結構動けた。身体鍛えないとなあ。

行きにそれがあって、帰り道はもう途中で脱いでバッグに入れてしまった。また同じ轍を踏むのは嫌だったし、2回目はどっかに行ってしまうかもしれない、と思うと、まあたまにはいいかと諦めた。

今日は風が強かったなあ。春一番みたいなの吹いてたぞ。買い物に行くことは好きだけど、今回のようなアクシデントはちょっと嫌だなあ。もう少し締め付けの強いターバンかワッチにすればよかったんだな。もうちょっと考えよう。思えば、毎日いつもいつも同じものを被っていたな。たまには替えてみようかな。

とりあえず、今月の超重要な用事が終わった。次は来月頭だ。来月は恵方巻ですねえ。美味しいから食べるよ。方角とかどうでもいいのだ。元々縁起物だけど、そんなのどうでもいい。美味いから食べる。海鮮巻もいいし、サラダ巻も美味い。近くのスーパーではヒレカツ巻なるものもあって、これがなかなか美味しい。毎年、胃袋の限界まで食べてしまうのだよな。なんか買ってしまう。今年もそうなるかな?
今から恵方巻の話は早すぎたかな。でもまあ、楽しみにはしてる。

とりあえず、早起きできて良かった。早起きしすぎて、家に戻ったらめちゃくちゃ眠くて、少しだけ寝落ちした。暖房つけるとやっぱりこうなるんだな。暖かいと眠くなる。明日は少し寝坊してもいいぞ、と自分に言い聞かせて今夜は寝よう。