雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

かなり遅めの晩飯 そしてオリジンへ

昨日はかなり遅めの食事だった。ついでに献立も混ぜご飯にする予定だったけど、急に肉が食いたくなって、遅い時間にキッチンオリジンへ。惣菜が値引きされてて、お得に買えた。いわゆるおつとめ品ってやつだけど、買って帰ってすぐに食べるものなので、全然問題なかった。

今夜は混ぜご飯にする。昨日のことで気づいたのが、かなり遅めの飯でも全然いいなってこと。今夜は夜ふかしする予定でないので、遅くに食べることはしないけど、金曜日土曜日の夜だったらアリだな。

遅い時間というのは、具体的には日付変わる直前。食べ終わって片付けし終えた頃にはもう日付またいでた。遅いなあと思いつつ、それでもいいなとも思った。

今夜は多分、いつも通り21時くらいに食べるんじゃないかな。21時でも人によっては遅いと感じる人も多いと思う。でも個人的には21時がいいんだよね。数年前は19時に食べてたこともあった。今は基本的に21時を守ってて、どうにもならない時は20時だったり22時になったりすることもあるけど、19時に食べることはもうやらなくなったなあ。

オリジンの惣菜は美味い。もうすっかり料理しなくなっちゃったな。また始めようかなあ…時々そんな事を考えたり。

寝起きなので、これ以上は書くことないですね。終わり。