雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

使ってなかった

加湿器を去年買って、去年は使ってたのだが、今年に入って、というか、今冬、稼働してなかったことにさっき気づいた。

ダイソーで売ってる、陶器の置物みたいな加湿器を買ったのだが、去年の12月とか、そのあたりから本来なら使ってるはず。でも、今シーズンまだ一回も水を入れてなかった。今夜から使うことにする。完全に忘れてた。ただの置物になってた。

ちょっとのどがイガイガして、やっぱり乾燥してるからかなー。ん?そういや加湿器あるじゃないか、なんで使ってないんだ?ってなって思い出した。

今夜水入れよう。完璧に忘れていた。夏の湿度が高い季節を乗り越えて、完全に置物扱いだったんだね。もはやインテリアみたいな状態だったのか。

忘れないように。まだ乾燥する季節は続く。今からでも遅くはない。