雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

これは知らなかったなあ

今日の夕方にダイソーへ行って、衝動買いしたスナック菓子が美味しかった。
「じゃがいもをそのまま揚げました」というやつ。初めて見て、『じゃがビーにそっくりだな』と思って買ってみた。
うん、美味いね。ブラックペッパー味を食べてみた。食べ初めはそんなに…って感じだったけど、食べれば食べるほど癖になっていく。これは美味い。

うすしお味も買っておいたので、これはこれで楽しみ。
これ食ってから『じゃがビーじゃがりこも食べたい』って思った。あとポテロングもいいね。じゃがいもが大好きなもので、ポテトのスナックはなんでも美味く感じてしまう。

ちょっと検索かけたら、すでに少なくとも数年前から世に出てたんだね。近くのダイソーへ久しぶりに行ってたまたま発見したから、てっきり最近出てきたものかと思った。

これいいな。また買ってくるのと、じゃがりこじゃがビーも忘れないようにしなきゃ。

元々はマスクポーチを買いに行くだけだったけど、レジで並んでたので、他の棚に行ってみたら偶然見つけた。こういうめぐり合わせもあるもんだな。ブラックサンダーやオーザックなんかも買ってきた。