雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

明日になったら散財するかもしれないね

昨日のポテトスナックをまだ買えてなくて、明日買いに行こうかと思っている。

でも、ポテトスナックに金使えるのかな?それだったらそのお金をちゃんとした食べ物に使ったほうがいいんではないのかな?と思ってる。

もう今月は何も買わない!!って宣言出来るかな?なかなか難しく思う。一応頭の中で考えてみると、光熱費とかは別にして、出来ないこともないんだよな…。

週末の土日はお金使わない、と決めてみると、後は平日2日間じゃん。それだったら行けそうな気もするんだけど、インスタントラーメンが欲しいんだね。それを明日買いに行こうかと考えてたんだよね。ほら金使ってるぞ。やっぱり難しい。お金をビタ一文使わずに生きるのは本当にお金持ってない状態にならないと無理な気がする。自分に甘いなあ。本当に甘い。

でも何かしら食わないといつか死ぬし。でもお米たくさんあるんだよな…冷食もあるしな…インスタントラーメン買うの来月にしようかな…

よし、極力金を使わない計画でいこう。光熱費は別だけど、食費を削ろう。