雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寝てた・・・。特に何もしてないな

今日も昼間寝てて。結局そうなんだねっていう。明日も寝てるのかな?

昨日ちょっと贅沢しすぎたので、今夜の食事は缶詰の焼き鳥にします。そろそろ賞味期限が近いので(と言っても2022年まで保つけど)、備蓄していた缶詰をコツコツ開けていって、新しいものに変えていく作業をやっています。

今朝は目覚めるのが早すぎて、昼間に爆睡してしまったパターンだった。最近このパターンが多い。昼間に寝ちゃうから、夜の眠りがどうしても浅くなってしまって、その結果、翌朝はやっぱり早すぎる目覚め。悪循環ですね。どこかで止めないと。

まあ今日も生きてるからいいか。って開き直ると強いんだけど、どうもな。確かに何も言えなくなるけど、本当にそれでいいのかと。まあいいや。明日も結局昼間に寝るんだろうから。今夜も浅い眠りだろうから。

そろそろネットショッピングをしようかと思っているところです。何を思ったのか、ベビーパウダーに興味を持ちまして。調べてみたら、赤ちゃんだけでなく、大人にも使えるらしく。色んな用途に使えるようで、しかもそんなに高いものでもないし、『買ってもいいかなあ』などと考え始めて。

ベビーパウダー以外にも目薬だったり、買うものは多いので、欲しい物一気に買う。
色々買うことになるな。最近、水を使った後とか手肌がガッサガサなので、ハンドクリーム、ニュートロジーナのやつを買うつもり。超乾燥肌用のやつを買う。自分の肌が超乾燥肌なのか知らないが。

食費は…まあ12月はね、年末だしね。ちょっと気が緩んで無駄遣いをしてしまうかもしれないが、年末なので。ちょっと大目に見て欲しい。「見て欲しい」って誰にも見られてないけどね。見られてたら怖いけどね。

いよいよ今年もあと1ヶ月かあ…今年も早かったなあ。去年も早かった。コロナのせいなのか何なのか分からないけど、早いね。多分来年も早いね。

今日は基本的に何も起こらなかった日だったので、無理やりネットショッピングのことを膨らませて書いたけど、明日はどうだろうかね。もうネタ切れな気がする。
明日…、そうか、明日天気最悪なんだった。外出する気失せる。じゃあやっぱり何も起こらないね。毎日更新したいので、頑張って明日も何かを書きますよ。