雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

タルタルソースを1kgくらい注文しようとしている

ヨドバシ・ドット・コムで、タルタルソースをたくさん買おうとしてる。1kgってのはこれを書いている今、リアルタイムで気づいた。合計で1kg超える。そんなに食えるのかな。賞味期限切れて終わるんじゃないのか?

まとめ買いすると少しだけお得だよってのがあって、200gくらいのやつを5個買ったら一個あたりの価格が少しだけ安くなる。でも、200×5で1kg超える。恐ろしいな。でも買っちゃうかもしれないな。200gのやつと150gのやつをそれぞれ5個ずつ買おうとしていた。さすがにそんなに食わんだろ。と思ったけど、毎日食ってたらそれくらいは消費しちゃうのかな。それはもう食べる側のさじ加減だよな。

よし、来月買うぞ。タルタルソース地獄の始まりだ。

お米が切れそうなので、買ってきた。最初買うの早すぎたか…と思ったけど、改めて米びつ見たら、残り数日分くらいしかなくて。買っといてよかった。