雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜の食事も混ぜご飯だと思う

今日は悪魔めしを作ろうかと。まあ簡単なもの。
ご飯にめんつゆとあおさと天かすを適当な量入れてひたすら混ぜる。これだけ。あとは自分の好みの味に近づける。

ウインナーソーセージがあるから、それを食べようかとも思ったのだけど、賞味期限まであと少しあるので、明日とか明後日くらいに食べればいいじゃんって思った。

それとタルタルソースも賞味期限が近い。だからタルタルソースばかり食べることになると思う。早く使い切らなきゃ。

早く飯の時間にならないかな。もう最近の楽しいことって食事くらいなんだよね。別に特別美味しいものを食べてるわけではないけど、美味いから。美味しく感じるから。それでいい。

外食行きたいなあ…なんとかならないんだよね。金がなさすぎてもうダメ。最低限の食糧しか買えない。米だけはなんとか買えるけど、他のものってなんだろうね。レトルトカレーとか冷食とかかな。本当に必要最低限のもの。タルタルソース買うって少し前の記事に書いたけど、あれはマジで買う。1kgだっけ。タルタルソースにハマった。だから買う。

なんとかして白飯を美味しく食べようと頑張ってるけど、究極的な話、ご飯と味噌汁と漬物くらいでよかったりするんだよね。漬物食べたいなあ。