雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜の飯の話

今夜は混ぜご飯にしようと思ってる。もしくはレトルトカレー。そのどっちか。

混ぜご飯の素が大量にあるので、ガンガン使っていける。今日から一週間、それだけでもいいくらい。一週間分は備蓄してある。

今週のどこかで生麺も食べなきゃ。そろそろ賞味期限が近い。食べたらまた買ってくる。常に冷蔵庫の中に生麺タイプのインスタントラーメンを備蓄するようにしておく。

今週はお金を使わないぞ。極力使わない。今週が無事に終われば、やっと楽になる。そのまま年越しだよ。いいね。

なんか美味いもの食べたいなあ。って考えるとお金が発生するので、あまり考えないようにする。少なくとも今週はね。来月になれば多分食べに行けるから。それまで我慢。