雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

届いたゾイ 楽しみだけど

昨日注文していたものが届く。楽しみだけど、なんでこんなに買っちゃったかなー…

あごだし醤油は2本買った。なんで2本も買ったの…?食べ切れる自信がない。
普通のあごだし醤油とあごだし白醤油を同時に買った。どうしても欲しくて。そこに加えて牡蠣だしぽんずも美味しそうだったので買ってしまった。味比べしたいという欲求から。

3つとも美味いと思うよ。多分美味いよ。だけど、食べきれるかね?醤油は一本500mlあるんだぞ。2本で1Lだぞ。一人暮らしなのに。そんなに食えるか?料理を毎日のようにやるんだったら分かるけど、多分醤油かけご飯やるためだけに買った。他には卵かけご飯とか。それくらいの用途しか考えてないのになんで醤油1L買うんだよ…ちょっとアホ過ぎる買い物だったかもしれないな。

他にはタルタルソースなんかを購入。タルタルソース大好きなんだよね。タルタルソースも白飯にかけたりして食べようと思っている。ハムカツとか、そういうのにかけてもいいかなと。

まあいい、じっくり味わってみる。不味かったらどうしよう。潔く捨てるか。もったいないが。もうお金払って、荷物も届いちゃったから。どうしようもないですよ。今更。

卵買ってこなきゃ。同時にマルちゃん正麺の鶏白湯も買ってこようかな。