雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うおぉっ、うめぇ

じゃがビーを久しぶりに買ってみた。そして食べた。これは美味いね。止まらなくなっちゃう。なんでこんなに美味しいんだろう。

これに付随して、この前ダイソーで買った、100円のじゃがビーの亜種みたいなのも、もう一回買おうと思った。この手のスナック大好きなんだな。改めて自分の好物を認識した。

こんどダイソー行ったらブラックサンダーポテトスナック買う。オーザックも美味しいので買う。

そして、またサミットへ行ってきた。今回は午前中の開店直後くらいに行った。案の定人が少ない。買い物しやすい。元々スペースが広くて、そこまでごみごみしてない店舗なんだけども、余計に広く感じた。
ラ王の豚骨醤油も買ってきた。もうこの辺だとサミットくらいしか売ってるところがないんだよな。これは美味しいのでずーっと前から追加で補充したかったのだった。
ラ王の味噌も欲しかったけど、まだマルちゃん正麺の味噌とサッポロ一番の味噌があるので、急いで買わなくてもいいかなと。

レトルトカレーも買った。これも近場だとサミットにしかないんだけど、エスビーのWチーズカレーというのがあって、それがメッタクソ美味い。最初、店頭で見つけた時に興味本位で『美味そうだな~』と思って買ってみた。食べたらめちゃくちゃ美味い。
濃厚なチーズなのでカレーに負けない強さがある。かと言ってチーズが強すぎるわけでもなく。チーズとカレーが絶妙なバランスで相まってて。これはヤバい。だからとりあえず2つ買ってきた。お金があったらもっとまとめ買いしておきたいくらいなのだが、金欠でそうもいかない。来月になったらいっぱい買ってこようかな。

使える金がまったくないわけじゃないんだよね。金欠ではあるけども。今夜はインスタントラーメンの予定。これで全て食べきる。食べきったらまた明日買って補充する。

今朝は松屋の朝定食を久しぶりに食べた。本当はカレギュウいきたかったんだけど、予想以上に高い。ちょっと手が出ないなと思ってソーセージエッグ定食にしました。