雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

すごくお悩み中

今になってお腹空いてきた。何か食べたいのだが、何を食べればいいのやら。
一応、今夜の夕飯は味噌ラーメンと決めていたけど、ずるずると引きずって、今に至る。どうしよう。食べたいんだけど、じゃあ食べりゃいいじゃん、でも作るのがめんどくせえ。

湯を沸かして、麺茹でて、付属のスープを作るだけなのだが、それすらもめんどくせえと感じてしまう。どうしたものか。

こうやってずっと手をこまねいていると、どんどん腹が減ってくる。どこかのタイミングで食べないといつまでも悪循環。

究極的な話、寝てしまえば問題ないのだが、腹減ってくると眠ることすら難しくなってくる。やっぱり悪循環。

いや、食べろよ。食べれば全ての問題をクリアできる。食糧もある。だから食べることは出来る。でも、なんかダメだ。なんでか知らないけど、何もする気が起きない。こうやってブログを書くことくらいしか。やる気が出ない。そして腹は空く。

もう寝るか。眠っちゃえばいいんだ。眠れたら眠る。