雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

PCとスマホのあれこれ

PCのブラウザ、Chromeを使っているのだけど、最後のタブを閉じると終了しちゃうのが嫌だなあと感じて、それを防ぐ拡張機能入れた。
ブックマークマネージャーのページを固定して配置しておくという、ただそれだけのものだけど、これはいい。これで間違えてウィンドウが消えてしまうことがほとんどなくなりそう。ありがたい。

スマホは新しいカレンダーアプリを入れようかと思っている。というかもう入れてるんだけど、年間2100円払うとさらに便利になるようで。年間で2100円だったら払ってもいいかもなとか考えた。
でももう使っているアプリがあるんだよなあ。正直これでもいいと思ってて、それでも新しいやつもいいなあと思っていて。

つーかサブスク多すぎだろ。もはやほとんどのサービスがサブスク化している。そういう時代なんだな。アプリも買い切りだけではやっていけないのだろう。特にiOSのアプリはね。

お金に余裕出てきたら買ってみるか。と思った土曜日未明でした。