雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今晩何食べようか

とりあえず飯は炊く。昨日の食事のことで大失敗したから。
結局、昨日の記事書いた後に袋麺食べて、3時頃に寝ました。今夜はちゃんとご飯炊いて、何かしらのおかずを用意。おかずっていうか、なんだろ、多分あごだし醤油かなんかを開けると思う。それか焼きそば。焼きそばおかずに飯食える人間なんでね。あんまり他人に理解されないけど。お好み焼きでもいける。これもそんなに理解されない。ちょっと悲しい。

ご飯があれば、もう他になにも要らないくらい。あとはどういうふうに食べるかが問題。汁物用意して、他には何か適当に。それでいい。

今の時点では焼きそばを作るかどうかで迷ってる。正直、焼きそばなくてもいい。だけど、それでずーっと時が進むと、焼きそばの消費期限が切れる。買ったからにはちゃんと食べないと。その一方で、もう焼きそば作ること自体、めんどくさいと思ってしまっている。だったらなんで焼きそばなんか買ったんだよって話だが。まあ食べたい時もあるんですよ。気が変わるっていうか。こうしてみると、僕はなんてわがままで気分屋なんだろうか。

とにかく。せっかく買った醤油を今夜は開ける。味見する。気になって買ったわけだから、そこはちゃんとする。どれだけ美味いのか。楽しみだなあ。不味かったらどうしよう。