雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

このポン酢は…あれだな

昨日の食事で、新しく買ったあごだし醤油とポン酢を開封

ポン酢は牡蠣だしとか色々とうまみ成分が入っているのが売りらしく、パッケージの瓶を見れば見るほど美味そうに思えてきて。
でも。実際に食べてみたら、これはミツカンのかおりの蔵にそっくりだ。まんまあれだ。確かに美味しい。かおりの蔵も美味しいから。美味いは美味いけど、僕がバカ舌だからなのか、牡蠣だしの味とか、全然感じられない。他にもしいたけエキスとか、昆布エキスなど、うまみの塊なはずなのに。かおりの蔵が凄すぎるって話なのか??そういうことなのか????分からない。美味いけどさ。

あごだし醤油の方は、白醤油を開けた。普通のやつと白のやつがある。塩分控えめの白を開けた。
なるほどなるほど、キッコーマンのあごだし醤油にかなり近い。だから美味い。これは買いだなと思うけど、それだったらキッコーマンのやつでよくね?ってなってしまう。

結局、大いなる期待を持って買ったポン酢と醤油だが、他の代替品が見つかってしまったので、多分もう買いません。食べきって、気が向いたらまた買うかもしれないが。

何度も書くけど、美味いんだよ。美味いけど、目新しさがなかった。これなら食べたことあるなっていう感想。残念だが。

よし、今夜のご飯も決めてるから、またあごだし醤油使おう。うまい飯食おう。