雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

いつものごとく、寝てた

13時くらいに起きた。起きたんだけど、その後また寝落ちした。眠気が残ってたみたいで。

気づいたら夕方で、風呂入って、ご飯の準備して。今に至る。

だから今日は特に何もしてない。ずーっと寝てただけの日。

明日は選挙ですね。一応一票入れてきます。当選するかどうかはわからないけどね。

あれはどれくらい前だったか、都知事選だか都議会議員選挙があって、投票終えて帰り道に生まれて初めて出口調査に出くわした。これは前も書いたと思う。
その時はめんどくさくて「すいません」的な態度を取ったら向こうもあっさり引き下がって。ぶっちゃけ突然来たから焦って結果的にそういう態度になってしまっただけで、答えたくないとか、そういうことじゃなかったんだよなあ。どこの人か知らないけど、悪いことしちゃったなあと反省して。
次に出口調査来たらちゃんと答えようと思ってる。「ちゃんと」ってなんだろうな。別に義務じゃないからその表現はおかしいかも。答える気ではいます。

投票すると、投開票の特番が結構面白く思える。子供の頃は退屈だったけど、自分なりに考えて、一票を投じると選挙特番は面白い。でも今回は見ないかもしれないな。他に観たいものがあるから、そっちを優先してしまうかも。

明日の予定は投票するだけ。その後は何しよう。買った本でも読むかな。