雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

謎の信頼関係

ネット通販、特にヨドバシ・ドット・コム使うんだけど、毎回同じ人が配達してくれるんだよな。
いちいち顔とかほとんど見てないけど、背格好や声が一緒だから『ああ、またこの人か』と気づく。
発注したタイミングなんかの状況によるけど、午前中に配達する場合、だいたい速攻で持ってきてくれる。それについて向こうさんがどう考えているのかは分からないけど、いつもかなり早い時間に持ってくる。直近だと多分10時過ぎたことはない。遅くて9時半過ぎとか。早いと9時前に来る。

それで昨日だったか、ドアのチャイムの音で起きて、なんとか受け取れたけど、結構ギリだった。前の日の夜に遅くまで起きてて。それが災いしたのか、スマホでもアラームかけておいたけど起きられなくて。全て自分が悪いんだけども。
そもそも、配達に来る時間としては早いけど、平日朝に起きる時間としては遅いんだよな。結局9時前だったから。その時間まで寝ている方が異常なわけで。

いつも同じ人、そして早い時間帯という共通点もあるから、こちらとしては何かあるのかなとか邪推してしまう。別に何かあったって、ちゃんと荷物持ってきてくれるなら何も問題はない。ちょっと早いからプレッシャーを感じることもあるけど、生活リズムを立て直す一助となるかなと考えれば大したことではないし。

そして今日も午前中にヨドバシ・ドット・コムで買い物をした。またあの人来るのかな。なんか恋してるみたいだな。別にそういう感情を持ってるわけじゃないんだが。
おそらく、同じくらいの歳なのかなあとか考えてる。顔もまともに見たことないし、名前も知らないけど、今まで不在票案件になったことが一度もないので、妙な信頼関係を築けていると勝手に思ってる。まあかなり早くに配達してくれるから。早起きしてからずーっと待たされて届いたのが結局夕方6時だった…とか時々あるからね。なんじゃいって思ったことは何度もある。そういう意味ではありがたいんだよな。ということで、今夜も夜ふかしは出来ないね。あのお兄さんまた来るのかねえ。

ブログ書かないとここまで深く考えたことなかったな…『またこの人か』って思うだけで終わる。まあ普通はそうだよなあ。いちいち考えない。

お椀で食べるシリーズ、結構買い込んだ。まあ食べるよ。食べる食べる。