雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お金が無いです

やばいです。食費を削るのが一番早いです。それくらい金ないです。
ないならないなりに工夫するしかないですね。

やっぱり料理をやろうかなあ。と思ったんだけど、めんどくせえ。一時期ハマってて、味噌汁しか作らなかったけど(このブログに記録が残ってるはず)、また作ろうかなあ。

確かに、自分で作れば絶対に自分の好みの味に仕上がるし、節約にもなるし。いいこと尽くめかなあ。僕自身、料理が嫌いなわけではないし。一回始まったら結構ノリノリでやっちゃうところあるし。

ちょっと考えよう。料理することも検討してみる。とにかく金ないぞ。多分、来月火の車だぞ。すべててめぇが悪いんだけどな。

貧乏なら貧乏なりに楽しく暮らす方法を考えよう。その手段の一つが料理かな。料理してる間って、ずーっと集中できるから、マインドフルネスにつながるんだよね(と僕は勝手に思ってます)。だから脳みそのリラクゼーションというかリフレッシュというか、そういう癒やしの効果が期待できるよね(と僕が勝手に主張してます。間違っているかもしれません。というかむしろこの説にそんなに自信がない)。

まあ、何にせよ娯楽はあるんだよ。あるの。娯楽は十分すぎるくらいにあるんだ。だからそれらで毎日のほほんと生きていきますよ。仕事?んなもん知るか。