雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日は多分チャルメラ

買ったけどまだ食べてなくて。今夜の飯にしようかなと考えている。味噌ラーメンね。

個人的に味噌ラーメン大好きなんだよね。醤油か味噌か塩かで聞かれたら絶対味噌。そこに豚骨が入ってくると話が変わってくるけどね。子供の頃から好きだった。

楽しみだな。チャルメラ味噌は初。つーかよくよく考えたら人生初チャルメラが宮崎辛麺なんだよな。それはいかがなものか。醤油とかじゃないんだよな。トリッキーだな。

買う時に店で見かけて『あー!!』ってなったのが出前一丁。これも昔からあるやつだよな。昔CM凄いやってた。CMで見るとめちゃくちゃ美味そうなんだよな。なんだっけ、なんか仕上げに油入れてるよな。ごま油かな、なんかそれがもうめちゃくちゃ美味そうに見えて。でもうちの親は「出前一丁も不味い」って言ってた。それが本当かどうかが分からん。なぜなら自分が食ったことないから。当たり前だけど食べないと判断できない。

でもなあ、昔からずーっとあるじゃん。サッポロ一番出前一丁チャルメラも。ロングセラーじゃん。だから一定数の顧客っていうか、そういうのは存在するんだろうな。

チャルメラもCMで見てたけど、あれも美味そうに見えるんだよな。でも親に食べたいとは言えなかった。なんでだろう。今だったら普通に言えると思うけど。あの頃は親に楯突くことは出来なかったなあ…

この数日で袋麺を大量に買ってしまったため、ちょいちょい食べていく所存です。マルちゃん正麺とかも食べたいな。いつか買う。