雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

早起きした意味は…?

今朝、久しぶりに早起きした。だいたい5時半くらいだったかな。最近はそんな時間に起きることはなかったので、新鮮でした。
不思議と、それから寝落ちすることもなかった。前日にすごく寝たからか、朝食を摂らなかったからか。多分両方だな。結局何も食わずに今に至る。水分だけは摂ってたよ。

でも、あんまり早起きした意味がなかったな。ほとんど何もしなかったからな。明日だったらよかったんだけどな。明日は朝に起きてなきゃダメな日だから。今日は実は昼までに起きてりゃ問題ない日でした。つまり早く起きてもうまみがほとんどないよね。

早起きは三文の得って言うが、三文の得はしてると思った。なにせ気分がいい。どうやら僕の中では三文払えば気分がよくなるみたい。勢いでAppleMusicに加入した。自分でもよくわからん。

気分がいいと金払いがよくなる。なんかあれだな、絶対に僕は詐欺に騙されやすい人だよな。チョロいっていうか。ちょっとおだてたら調子に乗っちゃうタイプなんだよね。

今朝早起きしなかったらAppleMusicなんて毛ほども気にしなかっただろうし、三文の得してんじゃないの?朝のテレビは最近楽しめるようになってきた。若い頃は全然引っかからなかったけどな。それだけ歳食ったってことだねえ。

明日は昼間には雨があがるようなので、そのタイミングでサミット行きます。また欲しい物が出てきたんでね。買いに行く。