雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寒いね 暖房つけたいくらい

寒い。今朝とかやばかった。ロンT一枚でクッソ寒い。パーカー出したわ。パーカーでなんとかなってるレベル。

明日も寒いんでしょ。雨降るし。雨降るってことは体感温度は今日よりさらに低いはず。一気に秋めいてきたな。

なんだろうなあ、数年前はこの季節が得意というか、まあそこそこ耐えることが出来たんだけど、寒さに弱くなった。嫌いな季節ではないけど、苦手になった。

反対に、夏が結構好きになった。暑いのは辛いが、不思議と嫌いにならなかった。今年の夏。だから、どの季節も好きになっている。基本的には好き。ただ、好きの度合いが違う。

春は暖かくなっていいなあと思う反面、花粉の季節でもあるので、大嫌いではないが、ちょっと辛い。梅雨の時期も雨ばっかだとちょっと陰鬱な感じにはなるけど、それでもそんなに嫌いじゃないな。花粉のシーズン終わって次の季節だからそこまで嫌な感じがしない。

真夏は子供の頃から嫌いだったし、苦手だったけど、ここ数年で楽しめる余裕が出てきた。苦手なことには変わりないんだけど。嫌いではない。

そして、今の秋の季節。まさに今、着々と寒くなってきて、ちょっと辛いけど嫌いではない。真冬も寒いのが辛いが、元々好きな季節で、今もそれはブレないので、春夏秋冬、年中なんとか楽しめるようになってきてる。これが大人か。

今、本当は暖房つけたい。エアコンつけたい。布団に入って自分の体温でぬくぬくしてる。エアコンはまだだぞ。電気代怖いから。

そろそろ飯の準備かな。