雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

逆さ

食器用洗剤のJOYの逆さボトル買ってみた。今CMでガンガンやってるやつ。安かったので買った。

まだ使ってないんだけど、今使ってる普通のJOYがそろそろなくなるので、次の代になるかな。

最初にCM観たとき、逆さにしただけでそんなに大きく変わるものなのかなと疑問に思ってた。今も思ってる。でも、何度もCM観てたら気になってきて、近所のドラッグストアで安売りしてたので試しに買った。CMにまんまとやられた。

逆さボトルに慣れたら、普通のボトルには戻れないのかもしれない。洗う時にいちいちボトルをひっくり返す作業が要らなくなるのが当たり前になると、どうなってしまうのかな。戻れないのかな。

実はキュキュットのやつが控えてたんだよな。当初はそっちを新しく使おうと考えていたけど、急遽逆さボトルを買ったから、もしかしたら使わないかもしれないな。逆さボトルに慣れちゃって、これからは逆さボトルでいいやってなったら、キュキュットはどっかに行ってしまうな。それでいいのか。
買ってしまったものは仕方ないけど、うーん。もったいないのでいつか使う。多分。