雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ハリッサ

昨日の記事でサミットへ買い物に行ったことは書いたけど、その時にハリッサを買った。
前々から気になってて、いつか買おうと心に決めて、どれくらい経っただろうか。半年?もっと?もう覚えてないくらい過去なんだが、丁度いい機会だから買っちゃえと思って買った。

正直、ちゃんとした使い方が分かってない。昨日はとりあえず揚げ物にかけて食べてみた。もっと辛いのかなと思ってたけど、そうでもない。味は…なんというか、美味いんだけど、もっとパンチの効いたものだと思ってたからちょっと拍子抜け。

元々は何かの料理に使ったりするんだよね。万能調味料ということで。まあ美味しいです。美味しいですが、僕のスキルではハリッサの魅力を最大限まで活かす事が出来ませんでした。最初白飯にかけて食ってみたいとか思ってたからね。全然レベル低いよね。
カップ麺に入れて食うとかどうだろう。カップ焼きそばに仕上げで入れてみる。おお、なんか美味そう。ちょっとだけレベルアップしたかな?

ハリッサ自体は美味いんで、また買おうと思います。あのなんとも言えないスパイスの旨味。ハマる人はハマるんだろうなあ。もっと辛くてもいいけどね。辛さが欲しかったらそこに一味でもドバっとかけてやりゃいいか。