雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

全然贅沢出来てないです

今日も粗食。明日も粗食かな。明日は分からない。明日贅沢するかもしれない。
最近、『贅沢出来てないなあ』って気づいて、なんか贅沢しなきゃいけない、みたいになってるけど、そんな理屈はないんだよなあ。

贅沢とかそういう次元の話じゃなくて、ただ単に栄養不足だろうな、とは思う。「栄養不足」と「贅沢しない」は全然関係ない。ちゃんとまともなご飯食べるのは贅沢とは言わない。
だから、ちゃんと食べなきゃって思うんだけど、別にいいやってなっちゃうなあ。結局、「食べたいものを食べたい時に食べる」っていう自分のスタンスがあって、これがなかなか揺るがない。その「食べたいもの」の栄養価が高ければいいんだよな。
いっつも偏った食べ方しかしないからよくない。明日はやっぱり何か用意しよう。今日の食事もやっぱり偏ってる。明日は何かしら買ってくる。