雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

佐川さんの底力

今日帽子届きました。夕方ごろ。
時間指定で16時~18時に設定してて、16時の時点で荷物追跡したらまだ配送の段階に至ってないということで、『今日は届かないだろうなあ』と思ってた。
思ってたけど、なんか虫の知らせってやつか、17時半前くらいにもう一度チェックしたら、「配送に向かっております」的な状況になって『そんなギリギリで来るんかい!』ってなった。もう少し余裕持たせてくれよと思った。

結局18時直前に届いて、まあ時間は守ってんだよな…別に時間オーバーしても受け取れれば構わなかったけど。佐川急便で届きました。佐川さんはこまめにチェックしないとダメだね。急に状況が変わるからね。『そういや前もこんなことあったなあ』などと回想していた。

肝心の帽子だが…自分で言うのも変だけど、なかなか似合う。ような気がする。実際に使うかどうかは分からない。これは街中で被ってたらちょっと浮きそうだ。やっぱりアウトドア用だ。でもこれからのクソ暑い夏にはいいかもね。街中で浮くからとか、似合わないからとか、ダサいからという理由で被るの我慢して熱中症になるよりもマシでしょ。
あと軽くて小さい。もう少し重いと思ってた。総合的にはいいね!いいです。海に行く機会があったら良かったね。元々泳げないから行ったとしても海には入らないけどね。

この帽子は使う人は使うだろうな。重宝する人、ある程度はいるだろうな。僕がその一人になるとは思えないがな。
こういうのって自分からちょっと勇気出して使う習慣つけないと永遠に使わないな…って気付いた。梅雨明けたらちょっと使ってみようかねえ。