雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

やっぱりつらいものはつらい

ユニクロのエアリズムマスクを初使用。

最初、家を出る直前につけてみたら結構呼吸しやすい。お、これはいいんじゃないのかな?と思い、家を出て、しばらくは平気だった。
結論から言うと、夏の蒸し暑さ、特に今の梅雨の時期の屋外はキツい。やっぱり外でずっと歩いてるとつらい。ただ、屋内の日陰とか、もっと良い環境としてはやっぱり空調の効いている場所。こういう所で活動する分には圧倒的に楽。まあ当たり前の話なんだけども。

それまで使ってたものと比べると、本当に呼吸しやすい。これには驚いた。快適なのは間違いないだろう。

後は洗って一晩で乾くかどうか。なんか生地的に考えて乾きそうにないな…と思った。今の段階ではまだただの予想だけど。3枚セットだし、一晩で乾かなくても平気っちゃ平気だけど、丸二日とか必要だったりしたら困るな。

今日はそんくらいかねえ。