雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

きたきたきたきた

ユニクロで注文したマスク届く。サイズが分からなくて当てずっぽうでLサイズ選んで正解だった。3枚入り。大事に使おう。

石けんも届いた。気になったものをいくつか選んで買った(これは悪癖だよなあ)から、結構ずっしり。さて、何から使おうか…

と思ったが以前書いた通り、もうウタマロ石けんを使い始めている。これも書いたけど、蛍光増白剤の話。でもこれは有害な成分ではなくて、白いものをより白くするだけの成分なので元々白いユニクロのマスクには何も問題はないのだ。問題だったのは、それまで使っていたマスクがネイビー色だったから。でも、それにしたってたかがマスク。青色が洗う度に薄くなっていくだけなのだ。それに問題があるのか。ないだろ。マスクをファッションアイテムとして見てないからな。色や風合いが変わったところで耐ウイルス性に問題が生じるわけではない。

じゃあなんで石けん買ったんだよという話になるんだけど、これが分からん。自分でも分からん。ただ、決して高い買い物ではないし、持ってて損なものでもないので。一遍に大量に買いすぎた感は否めないが。

一つ確かなのは、これでハンドソープの消費量をさらに抑える事が出来る。最近はハンドソープの供給も安定してきてはいるけど、まだまだ足りない。節約する事は悪いことではないのだ。ハンドソープを始めとする殺菌作用のある石けん類は手洗いの時に重宝するので、有り余るほど持ってても問題なし!

ここ数ヶ月で定期的に石けんを買わないと心が安定しなくなった。は言い過ぎだけど、石けん買うとるんるん気分になる。ちょっと安心する。これ以上買っても買わなくても状況が大きく変わるとは思えないけど。

まあ無事に届いて良かった。あとはマスクの代金を後払い決済すればいい。一安心。