雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お尻が痛いので

多分、痔になった。お尻が痛い。座ると痛い。

今までも何度か痔になったことはあったが、ここまでひどいものはなかった。比較的軽いもので、ほっとけば2,3日で治るものばかり。でも今回のは違った。

先週末あたりからか、結構座った瞬間とかに痛くて、その痛みは今までに味わったことのない、程度のひどいものだった。それが痔としてはどれくらいひどいものなのかは分からないけど。

ということで、今日は病院に行く用事があったので、ついでにダメ元で相談したら、先生が座薬を処方してくれた。とりあえず一週間分。これでダメならちゃんと外科に行った方がいい、とのこと。外科なんだな。てっきり内科だと思ってた。そこの時点で間違えてたので、やはり相談してよかったよ。

だから、数日前からケツの痛みと闘いながら(大げさ)、このブログも書いてたんですよ。別に座っている、その延長線なだけで、ブログ書いてるから痛みが増すとかじゃないけど。

ということで、さっき座薬を使ってみた。何気に人生初。うまく注入出来たのかわからないけど、下着に薬剤っぽいのが見えないので、成功とみなす。
しかし、なかなかうまく入らないもんなんだね。もう少しスルッと入るのかと思ってたけど、やっぱり本来は出す為だけの器官なんだな。それと、当たり前だけど、見えないから。スマホのカメラかざしながらとか、そういうのが出来ないもんな。小型カメラとかも持ってないし。難しい。これは慣れだな…

痔の種類で言ったら、多分イボ痔だと思う。触ってみると、できものがあるから。出血はない。イボが肛門の近くに出来てる。外側には露出してない。だから、おそらく塗るだけでは効果がなさそう。ちゃんと入れないと。

だいぶ汚い話になってしまったけど、痔になったのは事実。あんまり辛いもの食べられなくなったな。