雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

流石に眠かった ぐっすり寝た

昨夜、もう眠すぎて我慢できなくて、日付変わる前に寝た。こんなに早くに寝たのはいつぶりだろう。

朝までゆっくり眠れた。午前中に荷物も届く。届いた梅酒を見てみると、めちゃくちゃ美味そう。色々な種類の梅酒の中で2本厳選して買ってみた。
ひとつが1年モノ。もうひとつが梅のピューレが入っているモノ。いやこれ美味そうだな!買ってよかった。いつか余裕ができたらロックかなんかで呑む。多分ロック。

今日は昼寝はしなかった。そもそも眠気がないというのと、荷物が届いた後にバタバタしててあっという間に昼になって、そこから高校野球観てた。決勝戦だけフルで観た。いやーすごい試合だった。ネタバレしちゃうとアレなので詳しくは言わないが、高校野球ってあんなに点差つくものなの?全然分からないからなんとも言えないが、でも1回戦から圧勝してしまうところもあるみたいなんだよな。
ぶっちゃけ、接戦ではなかった。スコア見れば一目瞭然だが、端っからリードして、中盤でさらに差をつけて、そのまま逃げ切った形。もっと激しい点の取り合いとか、逆に両チームとも全然得点できないみたいな、そういうのを期待している人(僕も含む)にはつまらなく感じてしまったかも。延長戦とか、そんなのもなかった。

梅酒は美味しそう。しばらく梅酒を楽しむことにしよう。一回、梅酒をボトル4本買おうとしてたことがあって、そんな事してもダメだったな。呑めないよそんなに。酒が強い方じゃないんだもん。時間的余裕が出来たらゆっくりやることにする。梅酒リピートするかもしれないな…生で見たら本当に美味そうなんだもん。特にピューレが入っているやつ。果実酒ってどれも美味しいイメージ。

あとはお取り寄せになってるふりかけか。ふりかけともうひとつ、お取り寄せになってたのがやみつきオイル。これも美味そうなので買ってみた。さて、いつ届くのかな?来週かな?

しばらく食事が楽しいことになりそうだ。まあ美味い飯があったらそれだけで元気になるからね。ワクワクしてきた。