雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

無性に食べたいもの

よっちゃんイカと都こんぶ、ベビースターが食べたい。今日の買い物で買ってくればよかった。
今日は納豆とアイスを買ってきた。チョコモナカジャンボが安かったのと、MOWが食べたかったので、それらを買った。

明日行って買ってくるか。よっちゃんイカ、時々食べたくなる。都こんぶももう数年食べてないな。そういうのあんまり食べる人間じゃないんだよな。うまい棒もそんなに食べない。でもブラックサンダーはしょっちゅう食ってる。

うまい棒なんて、もう何年食べてないんだろう。下手したら10年くらい食ってないか。その間に値上げしたりしてますねえ。よっちゃんイカとかも値上げしたんだっけ。元々が安いので値上げしてもそんなに気にならないけど。

それよりも、納豆を買うのに勇気が要った。元々納豆がそんなに好きではない。子供の頃は嫌いな食べ物だった。ここ数年で食べられるようにはなったけど、大好きまではいかないな。なんで買ったんだろう。
好きではない、っていうのも甚だ疑問かも。自分でもその辺が良く分かってないんだよな。納豆を想像して生唾が出てくることもあれば、今日みたいに覚悟を決めて買ったりしてる。

納豆にふりかけかけて食ってみたいんだよね。御飯の友とめちゃくちゃ相性が良さそうで、それを想像していいなあと思って買ってみた。ということで、今夜の飯は納豆ご飯か?と思うけど、多分食べない。今日はそういう気分じゃない。漬物で食べようかと。

冷蔵庫の中に色々眠ってて、早く食べなきゃなあと思ってる。漬物もそうだし、ドレッシングとか焼肉のタレとか、もうめちゃくちゃ詰まってるから、さっさと食えよって話。でも、焼肉のタレはそんなに一気に食えないな。ドレッシングも。一回の食事で大量に食べられないからずっと眠ってしまうんだよ。

しかし、納豆いつ食べようか…今夜じゃないとしたら、明日かな…せっかく買ったので、賞味期限を守ってちゃんと食べなきゃ。御飯の友で美味しく食べたい。