雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

これ…内出血じゃないな

ちょっと前に書いた、指に棘が刺さった話。気味悪いことなので、読みたくない人はスルー推奨。(これ書いてみたかった。なんか人気ブログっぽい感じでかっこいい)

指に棘が刺さって、少ししたら抜けて。でも、まだ影が残っていて、痛みもあって、まだ棘が残っているのか、内出血の痕なのか。分からなくて、そのまま放置してて、今改めて確認してみて、これは内出血じゃないのでは。内出血だとしたら、怪我の規模から考えてもそろそろ消えてもいいのではないか。まだくっきりと残っている。

ただ、痛みは今はない。もう脳みそが慣れてしまっているのでは。刺激しても痛みはないんだよな。痛まないからまあいいかと放っておいてるけど、なんか嫌だな。負傷してからもう一週間以上経ってる。いい加減、内出血だったら治ってるだろ。

なーんか気味が悪い。なんだろうなあ。痛くないからまあいいけど、怪我とちゃんと向き合った時、やっぱり後味が悪いというかね。他人から見たら地味に痛々しいかも。

もうちょっと様子を見てみるか。うーむ、痛くないからいいか。